マーケティングコミュニケーションデザイン論(3・4年生-前期)

授業概要]
広告を中心としたコミュニケーションづくり。そのもととなる「考え方」を学びたい人のための講座です。広告会社の現場で日々実戦に取り組む、2人の戦略プランナーが講師を務めます。戦略」と聞くと、データ分析や難しい理論を思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし、戦略とは本来「戦」いを「省」くこと、つまり「工夫」をこらし、アイデア」で目的を達成することに他なりません。このクラスでは、戦略的に考える(=くふうする/アイデアを見つける) ということを、難しい理論ではなく、 私たちのような戦略プランナーがアイデアを考えるときの「口グセ」で学んでいきます。

形態 – 種別] 講義 – 選択授業