マーケティングコミュニケーションデザインⅡA(3年生Ⅱ群選択-後期)

授業概要]
メディアやテクノロジーが変化すればコミュニケーションもそれに合わせて進化します。
コミュニケーションの進化に合わせてデザインやアートディレクションの領域も拡大し
社会への影響も今まで以上に大きくなっていきます。授業ではデザインやアートディレクションについて
考え話し合いながら企画制作を繰り返し、コミュニケーション活動においてデザインやアートディレクションの
重要性を伝えたいと考えています。

授業概要
①自分らしさをみつける
②自分の得意なもの、強みを知る。
③その強みを生かし、人々や社会や企業ブランドが今まで以上に輝く企画を作成する。
④企画を具体化する。
⑤企画の目的と目標を整理する。整理によって企画の広がりや深みが生まれ、
アートディレクションの方向性がみえてくる
⑥見えた方向性のデザインを複数検証し一番企画に合うデザインで仕上げる。
⑦この一連の作業を通して企画を具体化する基本を実感してもらいます。

※オリエンテーションでの説明を正とする。

形態 – 種別] 実技 – 選択授業